SSブログ

ボストンマラソン2013 テロで2人死亡

スポンサーリンク





■ボストンマラソン2013 テロで2人死亡


昨日行われていたボストンマラソン2013
爆破テロが起こってしまいました。


テロの瞬間の動画


ボストンマラソンと言えば、マサチューセッツ州で毎年開かれる
世界一古い伝統のマラソン大会ですよ!


日本人も沢山出場していましたから選手の家族は
心配しているでしょうね。


招待選手や自主的な参加者を全て含めると271人の日本人が
参加していたみたいですね。


参加内定していた人は、女子でダイハツの木崎良子さんしか
今のところ名前が分かっていませんが、
日本人が巻き込まれたという情報は入ってきていませんから
多分大丈夫なんでしょう!


しかしマラソン大会で爆弾テロなんて・・・


現在確認されている被害者は死亡3人で怪我が約150人と言うことです。

死亡された方のご冥福をお祈りします。


確認された爆弾は、ゴール付近で爆発した2発と、
他にも爆発していない2発の合計4発だそうですけど、
だれがなんの目的で仕掛けたんでしょう。


未だ犯行声明は出ていないようですが、
やっぱりイスラム過激派でしょうか?

それにしては規模が小さい気がします。

イスラム過激派組織の犯行だったらもっと大規模にやりますよね?


時期的には北朝鮮が絡んだ物と言うことも考えられますね。
でも北朝鮮はいつも口だけだし米国を直接攻撃するような
度胸は無いでしょう。


そうなると残るのは、米国国籍のアラブ系住人の単独犯ですかね~


まだ犯人像は確かなことが言えないので、
あくまで想像ですけど。


早く犯人が捕まることを祈ります。


いずれにしてもマラソンコースは広いですからね、
どんなに警備を厳しくしても全てを完璧に監視することは不可能でしょうから、
今後もこんな事が起こる可能性は高いですよね。





スポンサーリンク


共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー#5 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。